交流会

参加者のみなさまに感謝

【令和6年1月20日交流会!!】博多へようこそ

幹男自己紹介
  • 濵﨑勇次・・・090-1363-2286
  • 長崎県諫早市高来町大戸350-5
  • 令和3年3月31日に市役所退職
現在の取組状況(51歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・12基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(10戸)
  •       建設中・・・新築アパート 2棟(18戸・テナント) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア
今後の出力制御について

  • TSMCの今年中に稼働するという情報もありますが??
  • 正直・・・言いまして・・・出力制御は増え続ける可能性は高いと思っております!!
  • それはなぜ??

www.kyuden.co.jp

  • これを見る限り・・・やっぱり再エネは増え続けている!!
  • 当方の対応は??
  • 九州電力管内の太陽光は??
  • 簿価より高い値段であれば売りたい!!

試算の状況

  • 24円案件
  • 低圧49.5kw
  • パネル90kw
  • 稼動から6年
  • 年間売電料金 (2021年251万円)(2022年252万円)(2023年・214万円)
  • この買取価格が??1850万円でした!!

  • シュミレーションから見ても・・・高いのがわかります・・・
  • 売却するかどうは??自己責任で・・・
  • 当方は昨年・・・1基売却しました!!
  • 売れるものなら??全て売りたい気持ちもあります!!
  • しかし??受給地点・コンプライアンスの売れない場合もありまして・・・
アパート建設
  • 太陽光の次の投資先として!!

    これらのアパートをつくっております!!
  • 利回り 9%以上 ・・・CF4%程度は見込まれます!!
  • 諫早市は??ソニー・京セラ・ゆめタウンの進出があり・・・現在、賃貸アパートの建設ラッシュになっております!!
  • したがいまして??当方!!考えていることは??
  • ズバリ・・・キャピタルを狙います(^^♪
  • 3年前に造ったアパート
  • 昨年造ったアパート
  • 3年前に購入した戸建て賃貸
  • 売ります・・・
  • これでズバリ!!2500万円のキャッシュが生まれます(^^♪
  • 現在、つくっている駅前アパートも売りたいです!!
  • 当方が言いたい事!!
CFをつくろうと頑張ってきました!!
  • 太陽光
  • 不動産も頑張ってきました!!
  • 供給過多になると・・・出力制御・空室リスク
  • だから・・・人がやらないことをやらないと!!
  • 助けてくれたのが??

古民家ホテル三○七!!

  • このホテルが出力制御のマイナスを補ってくれました!!
今後やりたい事!!
  • 戸建て賃貸・・・勝つ物件をつくりたい
  • RC物件をつくりたい
  • 古民家ホテルをつくりたい
  • 行政書士収入を増やしたい
参加された皆様へ
  • 失敗は諦めなければ成功の過程です。
  • 日々、行動して成功を掴みましょう!!
  • ご清聴ありがとうございました。
  • 本日は個別に・・・相談も受け付けます。
  • 沢山、話しましょう(^^♪